top of page

どこに向かうかより。どう思うか。


お久しぶりです。

暑すぎて最近は水泳をしたり、脇をひやしています。

血液が熱いままだとよくないから血液を冷やす秘策を!

と思い。そんなことをしています。

最近。大きな気づきがあります。

人間は弱いものです。

それは愚かだという意味ではありません。

目の前のことや

聞いたことを正当化しようとしてしまうのです。

意志が強い人の意見に

すぐに反応してしまいす。

しかし、弱い選択をしたのに強くなったきになります。

そこで差別が生まれます。

区別して自分たちの場所を探すのです。

そして、弱い人間の輪に入りたければ

自分の意志を捨てなくてはなりません。

そうやって。

突き抜ける人がまた。

あなたのそばからいなくなる。

また僕の目の前から。

才能がいなくなるんだ。

だからね。

なんで。

生まれてきたか。

なんで。

日本なのか。海外のどこかの国なのか。

考えてみて。

今している小さな差別。

正当化された差別は何も生み出さない。

どこに向かいたいか。ではない。

どう思うか。

自分を一番大切に出来た時。

また一つ文明が進む気がする。

naoyasu


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
bottom of page