top of page

秋田高専講演を終えて。

Naoyasuです。

先日高専に講演にいってきました。

フィジーの話やこれからの事について。

コミュニケーションや人間が行動する時のメカニズム。

等々を話してきました。

2時間の講演の中で。

15歳の子達のあつい目線に

いろいろなものを感じました。

よく今の学生はとか、

今の子達は何も考えていないって言うけど。

両親や、学校の先生、大人の人たち。

僕たちも含めて。

頭ごなしに正解、不正解を押し付けている気がした。

一人一人。

何かを考えている。

一人一人。

すばらしい感性を持っている事に

今回の講演の中で、感じてもらえたら。

本当に嬉しく思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日一日を終える前に。

今日一日で何を出来たか。

今日一日で何が幸せだったか。

今日一日で誰と関わったか。

ゆっくり考えて欲しい。

そして

明日一日が何が起きるのか。

明日一日どんな人と会うのか。

ゆっくり感じてほしい。

そしたら

今、これから変わって行く気がする。

naoyasu


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
bottom of page