top of page

人生の豊かさは全て逆。

やっとアップロードできました。

数回分のブログが更新できず。。。

できなかった分は随時していきます。

先日宮古島にいきました。

100メートルくらいありそうな崖から下を眺めたら

美しい珊瑚の海が広がっていました。

今何を考えて何をするか。

この『今』という時を

必死に悩んだり頭で考えていることが

普段の生活になっている気がする。

ここで想う

やはり全て『逆』ということ。

『今』何するか考えるのではなく。

自分がどうなりたいかを具体的に思い描く。

具体的になりたい姿や生活がない人は。

『今』の時間に追われてしまう。

よく考えて欲しい。

『未来』『過去』にも生きられない。

感覚的な話だけど。

女性は『過去』に生きて

男性は『未来』に生きている気がする。

『過去』『未来』のことを考える《イメージ》

する時間を『今』に使ってしまっている。

だから。

どうなりたいか。

決めて行動したい。

考えてない人を巻き込むのは難しいと思う。

大切な人だからとか、家族だから。

友人だから、ではなく。

相手に基準を合わせることなく。

自分の高い目標と高い基準で

人を巻き込みたい。

基準を上げた時

おのずと巻き込まれた人は

これから本当に大切な人になると思う。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
bottom of page