top of page

言葉のコトバ

もう年末になってしまいましたねぇ。

まだ20日もありますがみなさんにとってこの一年は

どんな一年だったのでしょうか。

2週間前に救急車で運ばれたNaoyasuですww

僕は本当に大きい環境の変化があった一年でした。

ずっとやっていた仕事を辞めて

2ヶ月以上海外生活。

多くの人に囲まれて生きていると

いろんなことを感じました。

コトバの大切さを実感するとともに

言葉をコトバとして使わない人が本当に多いと感じた。

言葉の怖さとコトバのすごさを感じる。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いろんな言葉の使い方がありますが。

思ってもいない事なのに

言葉で感動させて動かそうとする人。

言葉で自分の人格を『すごく』魅せるのがうまい人。

言葉の細かい作業で『素直』な人の気持ちを使う人。

すべてを理解している顔をして人の役にたつのが

『役目』という顔をしていて

自分の黒い点を直視しない人。

そんな方々が多かった。

あの人の為・・・。

家族の為

息子の為

メンバーの為

組織の為

そうやって人の為に。

人偏がつくと偽になる。

人の為にやっていると思っている人は

自分の為にも偽りになる気がする。

もっともっと

自分を大切にしてから

誰かの為になにかが出来るとおもう。

『怯えている事』

『認めたくない事』

『誰かの責任にいている事』

『収まらない怒り』

『当てつけれない感情』

すべては自分の存在意義や

過去の選択が正しかったかどうか。

全てを許せないのかもしれない。

自分自身を。

すべてに正しい、正しくないはない。

今の現状はすべて自分の選択の結果。

経済も生活も、愛情も全て

そう望んできたはず。

自分の選択を信じてほしい。

絶対に人生は変わらないとか

私はしたい事が出来ない。

そういっている人がいたら

そんな人に送りたいコトバがある。

人生を変えて行く人は

人生を変える選択をし続ける。

人生を変えるビジョンを描き続ける。

人生を変えるビジョンを感じ続ける。

人生を変えない人は

人生を変えない選択をし続ける。

人生の変わらないビジョンを思い続ける。

人生の変わらないビジョンを手放さない。

だれかのせいにして。。。

僕は常に経験した事以外が

起きる事を楽しみにしている。

経験した事のない奇跡が降ってくるって

信じてる。

それが自信になるのかも知れない。

自分を信じれたとき立ち上がれる。

そうした時に誰もが

あなた自身を信頼して思うように

事が動き始める気がする。

あの子は何度言っても

わからないからしょうがない。

そんな事を思う時間がある人。

あの子のせいにしてないで。

その胸に手をあててみて。

あなた宛のメッセージが

以外と近くにあるかもしれない。

Naoyasu

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

髪の毛ばっさりきりました〜!

ふぁ〜

深呼吸

今日も満足

明日も満足する一日に。

ありがとう。

そいじゃ〜そいじょぃ


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Long Shadow
  • Twitter Long Shadow
bottom of page